

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

今日から「ツール・ド・フランス」が始まるそうな。

山岳を含むフランス全土を自転車で3週間かけて走破する熾烈なレース。

世界一過酷なレースに挑み、優勝を遂げ、前人未到の7連覇を達成した男、ランス・アームストロング
017_convert_20120630221018.jpg
表紙の英文「It's Not About the Bike」の通り、この本には
彼の輝かしい競技の歴史が綴られている訳ではない。



彼は選手としてこれからという25歳で「末期癌」の宣告を受ける。

闘病生活を経て、奇跡の生還を遂げ、再び自転車に乗ることを決意する。。。

この本は「闘病記」であり、ひとりの男の喪失と再生の話だ。


3年前に病に倒れ、絶望のなかでこの本に光を見出し、リハビリした。

ランスのように鮮やかな人生ではもちろんないけど、

「もし生き残れたら、どんな人間になりたいのか」 

病気をしてから自分と向き合う時間が増えた。

シータとの生活を始めたのも、「犬と暮らしたい」という子供の頃からの

ささやかな夢が、大人になった自分にもまだ残っていたから。



人に勧めるには内容がちょっと重い本なんだけど、人生と戦う勇気が欲しいとき、覚えていたら

手にとってみてください☆


013_convert_20120630221302.jpg


シャンプーした直後でまだちょっと濡れてます
016_convert_20120630221112.jpg


親友のウィードくん(ぬいぐるみ)をガブリ
006_convert_20120630221159.jpg

長い夜を渡る

昨日の台風は凄かったなあ。
ビニール傘が鮮やかに宙を舞っておりました。

なんとか帰宅すると、やっぱりシータも落ち着かない様子。



風の音が怖くてなかなか寝付けない、似たもの同士。

銀の匙

梅雨ですね。

紫陽花がきれい。もうすぐ夏だなあ。



142_convert_20120613191221.jpg

シータも生まれて半年経ち、体重も7キロに近づきました。
そろそろ抱っこがキツイ(;一_一)   筋トレするかな。。。


病気もせず、食欲も常に旺盛。
元気いっぱいで毎日走りまわっております。


スプーンをガリガリ
012_convert_20120613191358.jpg


いたずらダイスキ
039_convert_20120613191523.jpg

5月の風

東京・調布にある神代植物公園へ

ここの薔薇園はホントに素晴らしい!! 




つる薔薇のゲートが入り口

006_convert_20120527191537.jpg


絵になりますな

108_convert_20120527191846.jpg


とにかく薔薇の香りに包まれながら、たくさんの品種を愛でることができるのだ

特に人の少ない午前中はオススメ。かなり優雅な気分に浸れます(*^_^*)


139_convert_20120527192053.jpg



138_convert_20120527191957.jpg



055_convert_20120527192149.jpg

今日は8時の開園(普段は10時?)から2時間くらい楽しんで混んできた10時に撤収。

深大寺そばを食べて帰りたかったけど、また平日にゆっくり来よう。


今日のシータ☆

めずらしい散歩のショット
まだまだ引きずられての散歩なので。。。散歩中の写真て難しい(;一_一)

蜀咏悄_convert_20120527191245

ご訪問ありがとう U・ω・U 
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ROSE


そろそろ薔薇の季節。

今年は梅、さくら、薔薇となんだか駆け足で季節が過ぎていく気がするな。。。


071_convert_20120512230637.jpg

薔薇と言えばベットミドラーが歌う「ROSE」


I say love it is a flower
私は愛は花だと思う

And you its only seed
そしてあなたはその唯一の種



When the night has been too lonely
夜があまりにも寂しかったとき

And the road has been too long
そして、道があまりにも長すぎたとき

And you think that love is only
そして、愛は幸運で強い人にしか

For the lucky and the strong
叶わないと思ったとき

Just remember in the winter
思い出して欲しい、冬場の

Far beneath the bitter snows
冷たい雪のずっと下では

Lies the seed that with the sun's love
種が横たわり、太陽の愛を浴びると

In the spring becomes the rose
春には薔薇になるということを



この歌詞にけっこう救われてるなあ。。。



081_convert_20120512232104.jpg

今日のシータ☆

ほねっこ食べてます。
016_convert_20120512225801.jpg


歯も増えてきたよ
025_convert_20120512225902.jpg


ご訪問ありがとう U・ω・U 
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
